News&Topics
ニュース

SVJC2021年夏オンラインプログラム実施

SVJC2021年オンラインプログラムが実施されました。

 

[日程]第23回2021年8月15日〜21日・第24回2021年8月23日〜8月31日

[参加人数]18名・9名

シリコンバレーと日本をオンラインで繋ぎ、全参加者がリモートによるプログラムを実施。

参加者の声

”1週間でこれほどのことを学べるのかと言うぐらい学んだ。もともと自分の将来の目標とは直接的に関係のない内容であると感じていましたが、そんなことが気にならないくらいたくさんのことを学べました。”

”講義だけでなくメンバーの皆からも沢山のインスピレーションをもらい、仲良くなれてとても楽しかった。”

”多くの人との交流、グループワークによって、こうであるべきという考え方がなくなり、物事を俯瞰的に見ることが可能になった。また、一方的な発表ではなく、フィードバックがあったことによって自分の課題や、良い点が言語化されていた。”

”午前中にいろいろな人のお話を聞いて午後にグループワークで試すことができ、インプット・アウトプット両方ができたため、力がついたと思う。”

満足:様々な人の話を聞けたり質問できる点 毎日講義を受けた後のグループワークの時間が設けられている点。”

”アメリカで働くことができるという点の視野が広がった。また、受講前の目標であるプレゼンの自信については、何度かプレゼンをすることで自信がついた。”

”自分達で作った企画を実現化しようという意識がより強くなりました。”

”受講前と比べて、考え方や将来に対して前向きになれたかなと感じました。目標であった強みに関しては、プログラム中には見つけられなかったのですが、自分のことを知る機会を増やしたり、今回のシリコンバレー流の考え方を取り入れて、これからの学生生活中に自分の強みを複数見つけられるようにします!!”